2017年11月22日

寒いですね!

ひとつお仕事お知らせ。

中面イラスト、3タイプくらいのタッチがあるのですが、それぞれ描かせていただきました。
kounosuke.jpgキャラクター甲之介くんに色付けてみました。

しかし寒い寒い。
とはいえ、先日川沿いを歩いたらまだ青々と芝や雑草が目に眩しいので意外に感じました。
今年のような気候だと、紅葉は綺麗なのでしょうかね。
自転車を40分飛ばすと、平林寺という紅葉で有名なお寺がありまして、最盛期は神秘すら感じます。
天皇皇后両陛下も訪れるほど。過去ブログに写真載せましたっけね。あれは旧ブログかなあ。
40分〜微妙〜。一人で行くにはハードかしら。時間があれば。その近所の豪勢なうどんセットを食べる余力があれば。
夏場でもあのあたりは森林なので、通り抜ける時の空気の涼しさが大変気持ち良いのですよ。自転車で通過する3分感、なんともすがすがしい。
続きを読む
posted by 38下 at 12:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ご無沙汰です。

わー。気がつけば冬ですね、もうすぐ。今年もあとわずかって言える時期。

という専門的な本ですが、ちょこちょことささやかですが中面のカットをお手伝いしております。
今後もシリーズが順次出るようです。


年賀状素材集2冊。
ただ収録作品が多く、作家さんもたっくさん参加されてますので
どれを製作したかは表記がありません(笑)
かんたん年賀状素材集 2018年版 -
かんたん年賀状素材集 2018年版 -

とにかくかんたん! らくらく年賀状 DVD 2018年版 -


ここのところお声をかけていただいている水墨画の手引きの本も。
初心者の目線でシンプルでキャッチーなものを提案させていただいています。
水墨画が専門外なのに、本当にこれでいいのか?と思いつつ、なぜか担当さんには喜んでいただけてるので
自由に楽しんでいます。
絵手紙や水墨画の経験のないかたにも優しいと思うのでよろしければ。
表紙の土鈴のコーギーちゃんは当方の提供したものです♪


というわけで夏は犬ばっかり描いていました!

閑話休題

最近、多めにラジオを聴いています。
職場で案外流している会社、過去にいくつか勤務したおかげで
実は好きな曲やアーティストはラジオから得る傾向がありました。
学生時代もラジオは身近な存在だったというのを最近思い出しました。
ラジオいいなあ。テレビではわからないパーソナリティの魅力とか発見出来ておススメです。
posted by 38下 at 01:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

とはいえ、じめじめしてますし、気温もそんなにあがりませんが。


カバーイラスト込みで担当いたしました。
んで、そろそろ発売かと思ってたらもうとっくに出てた😓

お盆休みだったかたはお仕事に戻っておられるようですねー
こちらは今月はまとまった休暇はとくに定めておらず
もしかしたら来月にと考えています。
posted by 38下 at 11:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

暑中お見舞い申し上げます

夏のご挨拶をしたつもりが、明日立秋なんですね。

暑いですな...台風5号停滞してたようですが...
各地の雨の被害とか、地震とか、いろいろふくめて
悲しい事が少しでも少ないといいですよね。


さて。お仕事のお知らせ。

中面のカット担当させていただいています。


こちらも中面、わずかな点数ですが。


最近美味しかったのはローソン100で置いてた福島の桃。
小振りなのですが、最高にうまいっ。
あと、簡単に自宅で出来る冷や汁。
数年振りに買ってみたパピコのホワイトサワー。氷菓子じゃないよね。あれ!しっかりおしゃれ!

なんにしても、食欲だけは落ちません。

posted by 38下 at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

梅雨入り直前??


図版関連を主にお手伝いしました。

昨日は夕方ザーっと激しい雨が来て
夜は雨に洗われたように澄んだ空に、ひときわ月が明るかったです。
とはいえ明日にも梅雨入りしそうな気配。
除湿対策、あと体調管理....ちょっと憂うつです。
梅雨を好きになる方法ないかしら。
posted by 38下 at 15:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする